• 2022.04.22
  • Pickup Topics

2022年7月1日 「 OF HOTEL 」 グランドオープン

仙台駅徒歩6分の場所に「 OF HOTEL (オブ ホテル)」が2022年7月1日開業いたします。

築47年の元ビジネスホテルを一棟丸ごとリノベーションして創られたこの OF HOTEL は、
仙台東北でクリエイティブなビジネス・クリエイションの場を提供する新たなライフスタイルホテルです。

古くから息づいてきた伝統や文化。
そんな魅力がたくさんある”東北”には、古いものだけでなく新しい魅力もたくさんあります。
東北の文化や歴史を受け継ぎ、革新的なコト・モノが日々数多く誕生しているのです。
にもかかわらず、それらがまだまだ世界、そして日本国内にも知られていない現状があります。

そういった東北の魅力を広く発信し、世界中の人に知ってもらえる場をつくりたい。
そんな想いから始まったOF HOTELプロジェクト。

「LOCAL SESSION」というテーマのもと、
東北に根ざした地域のプレイヤーの参画を募り、共創するかたちで計画を進めてきました。

例えば、客室に配置する椅子は山形県の天童木工からヴィンテージ家具を取り寄せたり、
そこに乗せるクッションは東北地方で生まれた「裂き織り」の技術を用いて作ったもの。
ホテルのどこを切り取っても、東北にまつわるストーリーがあります

宿泊特化型のホテルとしてではなく、東北の魅力ある地域プレイヤーが集う場であり、
お互いがスキルを共有し、また新しい出会いと発見の機会を提供するホテルを目指していきます。

OF HOTELの詳細はこちら

 

—–

OF HOTEL の情報は随時WebサイトやSNSの方で更新して参ります。
OF HOTEL ティザーサイト
OF HOTEL Instagram

また、グラインドオープンに向けて現在オープニングスタッフを募集しております。
興味のある方は、ぜひ以下のページを御覧ください。
OF HOTEL 求人ページ